フルーツ好きにはたまらない☆フランスのマルシェ

もうすぐ夏。

フランスのマルシェには色とりどりの果物が沢山並ぶ時期になりました♪

先週もどっさり買ってしまいました、フルーツ。じゃーん。
image

ほとんどがkg単位で売っていて、日本のスーパーで売ってるフルーツなんかと比べたら安いのが多いです。

最近はサクランボと桃、メロンがシーズンで美味しい♪

こんな平べったいモモがあるんですよ…!
image

この不格好な感じ、可愛い。image

味も甘味が詰まっていて美味しい♪image

一週間分を買いだめ☆
fruits日本のフルーツにくらべて、不格好なものが多くて、中には痛んでいるのとか腐りかけているのとかあるから買う時は気をつけなきゃいけません。

オレンジが、1kg1.4ユーロ(200円弱)で買えます♪

我が家のクマさんが日本に住んでいた時に、1個で200円のオレンジとか見て驚愕してました。たしかに、フランスだったら1kg買える値段だもんね…。

日本の千疋屋さんのようなフルーツ屋さんは見つけられないですが、青空の下のマルシェでフルーツを物色するのは楽しいです。

毎日フルーツ食べ放題。

フルーツ好きの方、フランス移住オススメですよ♪

ではまた〜☆

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。