グルノーブル日常☆サロン・ド・テ “ジャルダン・ド・テ jardin du thé”

春は良いですね〜♪

冬のフランスは鬱になりそうなくらいどんよりした空模様が何週間も続くことがあるので、春夏の青空が拝める日はとにかく外に出て満喫。

晴れの日はカフェやレストランでもテラス席が満席で室内の席はがらーんと空席だらけです。

サロン・ド・テ “ジャルダン・ド・テ jardin du thé”

散歩がてら前から気になっていた、サロン・ド・テ “ジャルダン・ド・テ jardin du the”に行ってきました♪

前からよくサロンの前を通っていたのですが、晴れの日の午後はいつも満席。

人気みたいです。

image

 

今回は雨上がりの午前中に寄ったのでまだ人いませんでした。

jardin du the

 

ブティックも併設。

300種類以上の紅茶があるんです!

ありすぎて選べない…。

jardin du the

 

お値段も50g3€弱ぐらいなのでとってもお手頃。今回はこちらをゲット♪
image

テスターで“ヴェルサイユの夜”というのを貰いました☆

緑茶ベースで気品高い花の香りがしてとても美味しかったですよ〜♪

また来ます☆

 

近くには少し緑の葉が出始めた桜の木が!jardin du theみなさん、素敵なゴールデンウィークを☆

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。