妊婦さんにもオススメ☆フランスの美味しい軟水「MONT ROUCOUS」

フランスを始めヨーロッパは天然水の宝庫。

エビアン(Evian)ボルビック(Volvic)コントレックス(Contrex)など日本でも有名な水がたくさんあります。

あと、ペリエ(Perrier)など無糖の炭酸水も豊富。

私のお気に入りはイタリアのサンペレグリノ(Sanpellegrino)。

消化に良くて、レモン絞ったりして入れると美味しくて、日本に住んでいる時もパケ買いしてました。ダイエットにも良いですよ♪

日本だとサイダー系の甘い炭酸水が多いですが、これに慣れると日本のサイダーが甘過ぎて飲めない。

 

 

いざフランスで生活していると、硬水と出会うことが多く、時々日本で飲んでいた軟水が恋しくなります。

そんな時に飲んでいるのがこの「MONT ROUCOUS」。

MONT ROUCOUS

mont roucous軟水でとっても飲みやすいんです。

健康に敏感なフランス人の叔父が教えてくれました♪

フランスでは妊婦さんや赤ちゃんがよく飲むそうです。

私は妊娠でつわりがひどい時、硬水が全く飲めなくなったのでこの水が本当重宝しました。

image

ミネラルウォーターの硬水はミネラルが多く、ミネラルにはカルシウムやマグネシウムといった栄養成分が豊富に含まれているのですが、

ミネラルの量で考えると硬水のほうが栄養価の高い水分だと見られがちですが、ミネラルが多い分、腎臓に負担がかかると言われています。

赤ちゃんは機能が未発達なので、当然ながら硬水は負担が大きく、軟水が向いているそうです。

 

あと美味しいご飯を炊きたいときは、この軟水使うようにしています♪

フランスの水道水は基本硬水なので。硬水はパスタをゆでる時に良いそうです♪

 

フランスに来て軟水飲みたくなったり、フランスで妊娠されている方、赤ちゃんいる方、「MONT ROUCOUS」オススメです☆

ではまた♪A bientot!

[オススメ関連記事]

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。