日本のお土産としても大人気のユニクロ!絶対喜ばれるおすすめ5アイテム

フランスに住んでいて、身にしみて感じる日本製品の優秀さ。

その中でも、ユニクロはさすがと言わせるものばかり。

パリにも店舗がありますが、

グルノーブル在住の私はなかなか行けないし、

日本に比べるとお値段が高め。

日本に帰国するたびに買い占めてます。

 

機能性も高く、価格も手頃。シンプルで着回しもきく万能アイテムが勢ぞろいのユニクロ製品。かさばらないのでお土産にもぴったりのアイテムをセレクトし、日本からのお土産として家族や友人に喜ばれたユニクロのアイテム5選をご紹介します。

 

1UTTシャツ)

画像出典:http://www.uniqlo.com/jp/

たくさんのグラフィックTシャツの取り揃えがあるユニクロのTシャツブランド「UT」。

1,000円前後の手頃な価格で、高品質のTシャツが買えると海外の人にも人気!
目新しい旬なポップカルチャーの新作が続々と出るので、毎シーズン目が離せません。

フランス在住の筆者の友人(フランス人)たちも、日本に行った時には、山のように自分のお気に入りの柄のTシャツを何枚も買いためて帰っていました。

2】ポロシャツ

画像出典:http://www.uniqlo.com/jp/

特に男性へのお土産におすすめなのが、ユニクロのポロシャツ。

機能性とコストパフォーマンスに優れたカジュアルにも仕事にも使い回しがきくポロシャツは、海外の人の日常着として重宝されること間違い無し。

フランスの著名ビジネス誌『Capital』の、ポロシャツの洗濯と着用による耐久性をテストした特集で、ラルフローレンやラコステ、ギャップなど世界の有名メーカー6社の中で、ユニクロのポロシャツは最高評価を獲得したことでも有名です。

3】ヒトテック

画像出典:http://www.uniqlo.com/jp/

ユニクロの顔ともいえそうな、ヒートテック。薄くても暖かい機能性を備えて、冬の日常着には必須の一着。

インナーからトップス、ボトムスや靴下まで幅広いラインナップがあり、かさばらないので海外へのお土産にもピッタリ。

フランス在住の筆者も、フランス人の家族にお土産にプレゼントしたらとても喜ばれました。

4】エアリズム

画像出典:http://www.uniqlo.com/jp/

通気性抜群、ジメジメした夏を快適に過ごすために必要なエアリズム。速乾性にも優れて、肌触りも心地良いので、暑いシーズンの一着に欠かせません。

筆者のお気に入りは、エアリズムの中でも子ども用の「メッシュインナー」。

可愛い子ども服がたくさんあるフランスでも、「メッシュインナー」ほど機能性のある子ども服はなかなかありません。

日本に帰国したときはまとめ買い、子どもがいる友だちもプレゼントしたら、とても喜ばれました。

55本指ソックス(フィンガソックス)

画像出典:http://www.uniqlo.com/jp/

足袋(たび)を思わせる5本指ソックスは、海外ではなかなか見つけることができない靴下。靴下を履きつつも5本の指を動かせて、解放感がある履き心地が一度履くと病みつきになります。

筆者の夫(フランス人)も、ユニクロの5本指ソックスが大のお気に入り。

フランスの家族にもプレゼントしてとても喜ばれました。

おまけ:浴衣

日本文化を伝えるお土産としておすすめなのが、日本らしさをたっぷり備えた浴衣。

6,000円未満(税抜き)で浴衣セットがそろえられるユニクロ。リーズナブルな価格で、すぐに着られるセットが購入できるのが嬉しい!

大柄な海外の人にはもしかしたら小さいかもしれないので注意が必要です。

日本好きな海外の方へのお土産として、おすすめです。

最後に

日本人の日常着としてもはや欠かすことができなくなっているユニクロの服。

海外に多数の店舗を出店していて、グローバルブランドとして成長しているとは言えども、まだまだ知られていない地域もあります。

海外に住んでいると、値段は高くてもすぐほつれてしまったり穴が空いてしまったり、品質が劣る服に多く出合います。リーズナブルな価格ながら、機能性に優れ、高品質なユニクロの商品。日本からのお土産としてプレゼントしたら、海外在住の方はきっと喜びますよ。

 

ではまた〜!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。