本・DVDから家電製品まで、何かと便利なフナックfnac

グルノーブル、山に囲まれた盆地だけあって、いつも天気が不安定。

冬は晴れてないと外に出るのが億劫になってしまうぐらい、空はどよ〜んとした雲に覆われてます。IMG_9648

ここんところ雨だったり雪だったり天気が悪かったので、ちょっとでも良いかな〜って時はお出かけへ。
IMG_9649

街中から見えるベルドンヌの美しい山々が見えて、外にでて良かった〜と思えましたよ♪

やっぱお出かけはいいですね。気分転換に。

今日はここに行ってきましたよ〜♪

IMG_9647

フナックfnac。

フランス各地に展開するブックチェーンで、書籍だけでなく、CDやDVD、電化製品などなど豊富に揃ってます。

コンサートのチケットも予約できたりするそう。

グルノーブルにもあります。
グルノーブルも、フナックがあるだけ田舎ではなくある程度都会なんだな〜。

前ちょこっと住んでたフランス南西部のベルジュラックBergeracにはフナックもギャラリーラファイエットも無かった、ど田舎でしたよ…。

IMG_9646

マンガコーナーには、NARUTOやワンピースなど日本のマンガ(もちろんフランス語だけど…)もたくさん♪

IMG_9645

本やの目立つ一角にはこの本が…。

IMG_9644

超ブレブレの写真ですが、「La Magie du rangement」!

日本でもテレビに引っ張りだこの話題のこんまりさんこと、近藤麻理恵さんの片づけ本「人生がときめく片づけの魔法」。

フランスでも話題になってますね〜。
日本語版読んだので、フランス語の勉強にフランス語版でも読んでみよ〜!

本屋さん大好きなので、何時間いても飽きませんでした〜。

帰りはすっかり晴れて、シャルトルーズの山々も見れましたよ☆

IMG_9639

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。