フランス、アルプスの山の中の小さな村☆アントルモン=ル=ヴュー

グルノーブルから小旅行。

シャルトルーズの山にある、とある小さい村に行ってきました♪

アントルモン=ル=ヴュー Entremont-le-Vieux


image

アントルモン=ル=ヴューは、ローヌ=アルプ県のサヴォワ市に位置する人口600人ちょっとの小さな村。

image

お天気は今ひとつなのが残念。ついさっきまで晴れていたのですが、山の天気は気まぐれで変わりやすいです。

image

お気に入りのチーズ屋さんに行くために来たのですが、なんとお祭りがタイミングよくやってました♪
image

image

牛さんこんにちは〜。image
ロバもいましたよ〜☆image

image image

もちろん、村からは美しいアルプスの山が見えます〜。

image

 

教会を中心に形成される村々、日本とは違った風情があって大好きです。image

役場(Mairie)は木の造りで、山小屋を彷彿させます。image

世界大戦で無くなった兵士を悼む記念碑。image

いや〜、山の中に佇む小さな村に癒されました。

長くなりそうなので、次の記事でアントルモン=ル=ヴューの美味しいチーズ屋さんについてご紹介します〜↓。

つづく☆

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。