おうちで炭酸☆SodaStream(ソーダストリーム)

前から気になっていたこちら、とうとうゲットしました!!!!

SodaStream(ソーダストリーム)炭酸水ソーダメーカー

炭酸大好きな私にはたまらない!

これでおうちで気軽に炭酸ができる☆

image

 

フランスにももちろんありましたよ〜。

値段も日本のと同じくらい。

おうちの水道水に、簡単にボタンを押すだけでこんな感じにガスを入れられます。

image

調べてみると、世界で水道水が飲める国って15カ国だけらしい。

『平成16年版「日本の水資源」(概要版)』にて国土交通省が発表している、世界で水道水が飲める国15カ国は、①フィンランド、②スウェーデン(ストックホルム)、③アイスランド、④アイルランド、⑤ドイツ、⑥オーストリア、⑦日本、⑧クロアチア、⑨スロベニア、⑩アラブ首長国連邦、⑪南アフリカ、⑫モザンビーク、⑬レソト、⑭オーストラリア(シドニー)、⑮ニュージーランドのわずか15カ国(うち、スウェーデンとオーストラリアの2カ国は一部の都市に限ったデータ)です。

フランスが入ってないけど、みんな、まあ普通に飲んでいます。

日本も原発の問題とかあるから、気になる人はミネラルウォーターとか使うと良いと思います。

炭酸水買うより安い。

使い方

まず ガスボンベを後ろのところに設置。

image

 

専用の容器を用意。

image

容器に水をいれて、セットします。

image

 

上部のボタンを押して、ガスを入れます。

image

小さい容器でワンプッシュ×5、大きい容器で7回ぐらいがおすすめ。

炭酸ききすぎているのが苦手な人とか、炭酸めっちゃ入ってた方がいい人とか、お好みで調整できるから嬉しい。

私は炭酸好きなくせに、炭酸強いと涙でてきちゃうから、少なめにガス入れてます。

image

最後にお好みのフレーバーを入れて、容器をふって完成!

ちょっと冷蔵庫に入れてから飲んだ方が美味しいですよ♪

レモネードとか、ピーチティーのとか、色んな味があるよ。

image

自分でレモンとかライムとか絞っても美味しい。

おおうちで自家製モヒートとかも飲めますよ♪

お酒用の炭酸水作りにもgood!!

炭酸水とか炭酸飲料毎回買うと結構お金かかるから、これあるとペットボトルで炭酸水を買うよりかなり節約になるはず。

公式サイトによると、「500mLあたり18円から」「500mLペットボトルを1日1本購入された場合と比べると、(1本150円換算) 年間で約35,040円もお得!」だそうですよ。

炭酸LOVEのみなさま、オススメです♪

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。