[フランス妊娠生活]2人目coming soon……

いつもブログを読んでくださっているみなさまにご報告がございまして、

最近ブログの更新が遅くなっていますが、

色々ワケがありまして、

実は我が家に家族が増えることになりました〜!!

2人目妊娠!

2匹目の子グマ君、すくすくとお腹の中で育っております〜〜〜。

あ、ちなみに性別は、またまた男の子です。

2人目妊娠のあれこれもこれからブログで綴っていきたいと思います!

*おまけ*

グルノーブルでは、街中に春の花が彩りを加え始めています。

水仙(Narcissus)が綺麗に咲いてますよ〜♪

兄貴になる子グマ君、

子ども用のサングラスはいかんせんしたくないらしく、

パパのサングラスを愛用中。

将来のギャングかマフィアでしょうか……?

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

6 件のコメント

  • Saolinさん、初めまして。2匹目(?)の妊娠、おめでとうございます。
    私はパリ在住です。一人目を妊娠しているさい、こちらのブログを見つけ、以来、楽しく拝見させていただいております。一人目は子グマ君と同い年(2015年生まれ)、そして、現在、2人目を妊娠しております。ブログを通して、いろいろ情報を教えてくださいませ。それでは、どうぞお体に気をつけて。

    • Junkoさん、
      初めまして!
      ブログをいつも読んでいただき、しかもコメントまでくださってありがとうございます!!

      パリでの子育て・妊娠生活どうですか??
      ご体調は大丈夫ですか?
      我が家の1・2匹目(?)と同じ年のお子さんがいらっしゃるなんて、なんという偶然!!
      そんなJunkoさんにコメントいただけて嬉しいです^^

      ブログを通じてもっと情報発信できるようにしていきますので、ぜひまたブログに遊びにきてくださいね。

      季節の変わり目で温度差が激しいですが、Junkoさんもどうぞお身体お大事に!

      • Saolin様、ご出産、おめでとうございます。私も、6月1日に女の子を出産しました。予定日より2週間早かったのですが…第一子目(男の子)もフランスの予定日より、やはり10日ほど早く産まれてきました。予定日までお腹の中にいると、私の体が耐えきれないから早めに出てきてくれたんだと自分なりに解釈しております。上の子は、ミルクが飲めず母乳だけでしたが、2番目の子は、母乳よりミルク派です。同じ兄弟でも違いがあるんだなと思いました。お互いに育児をがんばりましょう。40直の私は、体力気力が限界で、毎日ヒーヒー言っておりますが… またブログの更新を楽しみにしておりまーす。

        • Junkoさん、いつもコメントありがとうございます!すっかりお返事遅くなりすみません。
          そして、女の子のご出産おめでとうございます!!!ご体調大丈夫ですか?
          予定日2週間前に出てきてくれて、お母さん思いの優しい子ですね〜〜〜>< 2番目のお子さんは母乳よりミルク派なんですね!?うちはどっちも母乳派なんですが、性格が全く違って、同じお腹の中から生まれてきた同じ兄弟でも全然違うな〜って本当に実感してます! 毎日が怒濤のように過ぎ、更新なかなかできてないですが、頑張ります〜! 2人の子育ては、体力も大事ですが、気力もないとやってけませんよね……はあ。笑 お互い乗り越えましょう!!同じ境遇のママさんがパリにいらっしゃると思うと、とても心強いです!^^ ぜひJunkoさんのお子さんの成長も、コメントなど通じて色々教えてくださいね〜!!

  • saolinさん、はじめまして!
    私もGrenobleから少し離れた所に住んでいて、もうすぐフランスに来て2年が経ちます。1年前のビザ更新のときに、saolinさんのブログを参考にさせてもらって、それ以降、よくブログを拝見しています♪
    Solidhairの記事など、とても興味深いことがブログに取り上げられていて、いつも刺激をもらっています!
    第二児の妊娠、おめでとうございます!実は私も今、妊娠後期なんです☆私は初めての出産です。同じだ~って、ちょっとうれしくなって、コメントさせてもらいました♪また、ブログ楽しみにしています~(^^)

    • makikoさん、はじめまして!
      ブログ読んでくださって、コメントいただきありがとうございます!!
      Grenobleから少し離れた所に住んでらっしゃって、しかもフランス来て2年、しかもしかも妊娠後期でらっしゃるなんて、共通点が多い!!
      そんなmakikoさんにコメントいただけて嬉しいです♪
      これからも興味持っていただけるようなもの、色々取り上げていけるようにします〜〜〜^^
      ご体調大丈夫ですか??
      お互い残りわずかの妊婦生活乗り越えましょう〜〜〜!
      無事に第一子のご出産されるの願ってます☆
      またぜひコメントください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。