[フランス育児] 7ヶ月にして歩き始める息子…

先日8ヶ月になりました。我が息子。

そして衝撃的なことに、8ヶ月になる二日前、7ヶ月にして歩き始めましたよ!!!

手を離して5歩前進!

まだまだよちよちで本格的には歩いていないので良いですが、もう目が離せませーん。泣

クマ子のひいおじいちゃん(クマさんのおじいちゃん)も、7ヶ月にして歩き始めたらしく、遺伝なのかしら…。

とにかくクマさんは嬉しそうにおじいちゃんに電話してましたよ。(果たしてこれは喜ぶべきことなのか…???)

IMG_0255

病院の待合室で嬉しそうに歩き回るクマ子。

病院の先生も驚いてましたよ。

 

8ヶ月で身長75cm、体重9730g。

体重はなんとか平均曲線の内側に入りました〜。

身長はちょっと飛び出てます。

洋服のサイズはもう18ヶ月を普通に着こなせます。

 

生き急いではいないかい?この子。

 

どんどん成長していく我が子に驚きを隠せない、今日この頃です。

 

ではまた〜☆

Salut !!

 

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。