[グルノーブル生活] この辺で一番品揃え豊富なアジア食材店「Le Carré Asiatique」

グルノーブルに移住して2年、前々から気になってたお店に行って来ました♪

Le Carré Asiatique

img_5093

Saint-Martin-d’HèresのKFC(ケンタッキーフライドチキン)のすぐ隣にあるアジア食材店。

グルノーブルの街中からちょっと離れていて、車を持ってない我が家はなかなか行く機会がなかったお店。

だけど、グルノーブル周辺でおそらく一番アジア系の食材が揃っているお店と噂を聞いていたので、

ずっと来たかったんですよ。

img_5096

噂通り、品揃えがすごい!

冷蔵コーナーが街中のアジア系食材店の3倍はある。

img_5095

キムチもたくさん!!

img_5100

お、餃子もありますね〜!

だけど、餃子のお値段は街中のKing Long Storeの方が安いな…。

img_5099

お〜!!大好きな納豆が!!

有機納豆まである!!

img_5094

お米も、コシヒカリとかあきたこまちがありますね〜。

img_5097

カレーのルーも、私が行ったときは欠品が多かったけど種類がたくさんありました!

普通のアジア食材店は、S&Bのゴールデンカレーしかないからね…。

img_5098

だしも種類が豊富ですね。

img_5090

子グマ君と一緒で荷物が多くて、あまり買えなかったのが残念。

お店のフランス人のムッシューが優しいSympaな人でした。

また行ってみよ〜っと。

 

*おまけ*

img_5092

久しぶりに朝早く外へでたら、アルプスの山の夜明けが見えましたよ〜。

相変わらず、山々が綺麗だな〜。

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。