[グルノーブル生活] チェロを探しに楽器屋さん「Michel Musique」へ

実は私、チェロ弾きなんですが、
フランスに来てから、
というか社会人になってから、ずーっと弾けずじまいで。

どんどん腕が鈍っていくばかり。
しかもチェロは日本の実家に置いてきぼり。

フランスでも弾きたいな〜と前から思ってたところ、
なんとクマさんがチェロを買ってくれると申してくださいまして!神!!

せっかくだから見に行こうよと、

グルノーブルの楽器屋さんへ行ってきました♪

Michel Musique


IMG_3624

管楽器、ギター、ピアノなど楽器が全般的に置いてあるお店。
IMG_3622ピアノがたくさ〜ん!

ピアノも小さい時少しやっていたので、欲しくなってしまいました!
IMG_3623
いいな〜、グランドピアノ。。。

大きい家を買ったあかつきには、買ってくれるとうちのクマさんが申してくれました^^パチパチ

肝心のチェロなんですが、

お店の人に聞いたら子ども用しかなかった…。

今はバカンス前で在庫が全然ないんだそう…。

9月まで待たなきゃいけないそうです。
もうひとつ、近くに弦楽器のお店があるみたいなんですが、
どうやらこちらも夏期休業中で9月まで開かないみたいです。
おフランスですね。
誰かグルノーブルの良い楽器屋さん知っている方いますかね…?

せっかく街中に来たので、

久しぶりにOzenyaさんに行ってきました♪

Ozenya お膳や

IMG_3625

テラス席が混んでたな〜。
IMG_3626がっつりお昼を頂きましたよ♪
IMG_3627
IMG_3628

日替わり定食の豚のしぐれ煮(?)とサーモン、カリフォルニアロールをいただきました♪
美味しかった〜^^

エネルギー補給して、この後は山登りにいってきます!

続きは次回!

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。