[グルノーブル旅行] 日本円をユーロに両替できる、グルノーブルの両替所

妹家族がグルノーブルに遊びに来た時、
日本円をユーロに両替したいということでこちらに行ってきました♪

Comptoir Grenoblois de Change

グルノーブルのOffice de Tourisme(観光案内所)で両替できるところを聞いたら、

ここを教えてくれました。

IMG_2682

何回も前を通っていたけど、

両替所だとは知りませんでした。笑

¥40,000を両替したら300€でしたよ。

その日の為替レートは1ユーロ124円、

この両替所のレートは1ユーロ約134円。

手数料として1ユーロ10円ぐらい上乗せされてますね。

結構高いな。

私自身は日本円⇄ユーロの両替が必要な場合は海外送金で済ましています。(関連記事:「海外在住者に朗報!海外送金手数料無料のTransferWiseが日本円に対応」)

なので、実はグルノーブルで両替できるところ知らなかったんですよ。

旅行者として行動してみると、

色々発見があって面白いです。

グルノーブルでどうしても両替が必要って方は、

行ってみてください。

ではまた!

Salut !!

 

 

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。