[グルノーブル生活]ホットチョコレートも絶品♪グルノーブルのショコラティエ【Bochard】

先日、念願のショコラティエに行ってきました〜♪

ショコラティエ・ボシャール Chocolaterie Bochard


グルノーブル街中、イゼール県庁の近くにあるショコラティエ。
img_5594
子グマ君が保育園に行っている間、ママ友と中華料理を食べたあとに行ってきました♪(Mさん、Yさん、Kさん、ありがとうございました^^)


img_5597

お洒落な店内、クリスマス前だからかお客さんがひっきりなしに来店してました。

奥には、コレまたお洒落なサロンドテのコーナーが。

img_5596

これは、子どもと一緒にはなかなか来にくい雰囲気ですわ…。

ショコラ・ショ(ホットチョコレート)の「Chocolat Viennois」5ユーロを注文♪


やばい…。
めちゃくちゃ美味しかった…。
普通のココアはもう飲めない…(次の日一応飲めたけど…笑)。

img_5598

ココアと一緒についてきた、チョコレートとケーキがこれまた絶品。

img_5600

普通のカフェで3ユーロ払って普通のホットチョコレート飲むんだったら、

2ユーロ多く払ってBochardのホットチョコレート(+おまけのチョコレート&ケーキ)を頼む方が、

う〜んとお買い得に感じる。

夕方になるにつれてどんどんお客さんが増えてきて、

サロンはほぼ満席。

しかも、回りはお金持ちそうなマダムたち…。

みなさま歳を重ねるごとに貫禄を増し、美しくなっている感じ…。

いつかこういうマダムになりたいわ…。

とあるマダムは、チョコレート1kg分購入で99ユーロとか払ってましたよ…。

素敵なマダムになるには、良いチョコが不可欠かもしれませんね…^^

img_5602

今回は買わなかったけど、ケーキとかも美味しそう…。

img_5603

また絶対来ようっと!!

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m