[グルノーブル生活] またまた街中でデモに遭遇…

またまた25日にデモやってました。

よくいくユーロポールEUROPOLE、サンブルーノSt Bruno近くのBIOのお店、BIOCOOP(CASABIO)の前を通ったらなんかうるさい。

原因はこれでした。↓

IMG_1214

赤&オレンジ色の旗持った人たちみえますか?

今回も労働法改正に反対するデモらしいです。

<参考記事:「[グルノーブル生活] グルノーブルでも労働法改正反対のデモ行進…」>

警察が交通規制してましたよ。

IMG_1212

パトカーがたくさん。IMG_1213

これだけデモが多いと、その分の税金もかかっているだろうに…。

IMG_1215

今日のは火薬がパチパチ、煙が出てるようなのではない、わりと温和なデモでしたよ。

良かった。

ベルギーのブリュッセル空港でのテロだったり、物騒なことが絶えないヨーロッパですが、

不安になってもしょうがないですね。

自分の身は自分で守らなければいけません。

不思議とテロがあったから日本に帰りたいとかは思わないんですよね〜。

日本も地震とか自然のテロがあるしね…。

どこにいても、安心安全とは言いきれないから。

みなさんどうかお気をつけて!

ではまた!

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。