小さい頃憧れていた「ハイジな世界」は本当にあった

フランス、アルプス。

山に行くと、本当に小さい頃よく見ていた「アルプスの少女ハイジ」の世界が本当に存在するんですよね。

夢じゃないんだ。こういう世界。

日本の東京、コンクリートに囲まれて生活していた私とは全く縁のなかった世界。

ふとしたことがきっかけで、まさか“ハイジ”側の世界に近い環境で生活することになるとは……。

人生、何が起こるか分かりません。

生きたい場所で生きる。

願望さえあれば、どこででも生きられる。

逆に願望がなければ、流されて生きることになる。

自分が「何を欲しい」のかを意識して生きることが、本当に大切。

アルプスの生活がそう思わせてくれます。

ではまた!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。