[グルノーブル生活] 街中で念願の………キムチをゲット!!!

フランスに移住して、1年半。

やややっとこさ、手に入りましたよ…
IMG_1206

ききき、キムチ!!!!

それも日本にいる時に食べてたキムチと同じクオリティのキムチ!!

もう感動して涙が出てきます。。。

「たかがキムチかい!?」と思った日本にいるみなさん、まあどうぞあざ笑ってください。

フランスの、パリならまだしも、まして地方都市でキムチって、そうそうないんですよ…。

あっても、発酵しきってそうな怪しいのだったり。

地方のグルノーブルでも、前々からSaint-Martin-d’Hèresにあるこのアジア食材店↓にはあるって噂を聞いてたんですけどね…。

ここまで中々行く機会ないんですよ。

うち車ないんで…。

でもキムチ食べたいからいつか行かなきゃな〜と思ってたんですよね。

ところが、先日もブログで紹介した新しくできたアジア食品店のKING LONG STOREにママ友と一緒に行ったんです。(参考記事:「[グルノーブル生活] 新しくオープンしたアジア食材店「KING LONG STORE」が良い感じ♪

そしたら、ななな、何と売ってたんですよ!

キムチ!

新しく入荷したそう!

500g入って、3.9ユーロ(約520円)。

そんなに高くない!

日本のと値段そんなに変わらない。

いや〜、グルノーブル市内で手に入るって嬉しすぎる。

 

白いごはんと一緒に食べたら最高でした。

IMG_1207

フランスって、辛い系ないんですよね。

あ〜、これで辛いもの好きの私のフランス生活も救われる。笑

ママ友オススメのこちらも購入♪

IMG_1208

柚子茶♪

お湯にとかして飲んだら美味しかった〜。

身も心もあったまる…^^

韓国最高!と思った一日でした☆

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。