フランスで結婚しました

2014年9月にフランスで結婚しました。

結婚当日は、市役所、教会、その後のパーティーという流れで、少し日本とは違った形式です。

フランスの結婚式

印象的だったのは市役所。

日本だと婚姻届を出して「こんなんでいいの?」という感じで終了ですが、フランスでは素敵な市役所のお部屋で市長さんが出迎えてくれます。

imageその他招待した知人・友人に見守られて、公に夫婦となります。

私たちは彼の地元のシャトーのレセプションのお部屋を借りて結婚式をしました。

imageワイン畑に囲まれたとっても素敵な場所です。

image築200年以上は経っている由緒溢れるお部屋。

レトロディナーのテーブルコーティネートは日本を意識して。

image詳細またアップしますね♪

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。