フランス人のお口にもぴったり☆フランスのスーパーにある材料でお手軽巻き寿司

先日、クマさんの仕事仲間と一緒にピクニックに行ってきました〜!

クマさんから

「巻き寿司を作ってくれ」

とのご命令がありまして、せっせと慣れない巻き寿司を作りました。

日本にいたときなんて、

おばあちゃんとおかあさんが作った美味しい巻き寿司を食べることしかしなかったのに…。

フランスに来てから、巻き寿司を作る機会が増えました。笑

がっつり日本ぽいの作るのも良いんですが、

いくら寿司が浸透してきてるといっても、

フランス人の中にはやっぱり生で魚食べるのが苦手という人が結構いたりするんですよね。

しかも魚の値段が高い!

フランスで簡単に安く手に入る材料で、

フランス人にも気に入ってもらえた、

“エセ巻き寿司”をご紹介します♪

SURIMI(カニカマ)とキュウリ

IMG_3106

カニカマって、フランスのスーパーで簡単に手に入るんですよ〜!

便利。

ちなみにフランスでは「surimiスリミ」って呼ばれてます。

キュウリと一緒に巻き寿司にすると色合いも綺麗。

アボカド&kiriチーズ

IMG_3107

カリフォルニアロールのサーモンなしバージョン!

これが意外と美味しいんです。

わさび醤油と一緒に食べると最高ですよ♪

クマさんのお気に入り^^

アボカドは使う大きさにカットしてからレンジで15秒ほどチンすると、変色防げますよ〜!

クックパッドで見つけた裏技レシピはこちら↓

Cpicon 簡単☆アボカドが黒くならない色止めの裏技 by zebram

試してみてください〜♪

Tarama タラマ

IMG_3108これが一番簡単に出来て個人的にお気に入り♪

タラの卵をペースト状にしたお惣菜、タラマを使った巻き寿司。

フランス人に結構人気高いです。

 

じゃーん!

IMG_3109

邪道ですが、彩り豊かに^^
IMG_3110

こんな、なんちゃって巻き寿司ですが、

なんだかんだ気に入ってもらえました♪

機会があったら、みなさんもぜひお試しあれ☆

ではでは!

Salut !!


Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。