チーズ・生魚の臭いに、フランス冷蔵庫の救世主

最近チーズが我が家の冷蔵庫内で増殖中。笑

というのも、アルプスの山に出かける度にクマさんがチーズ屋さんを探しては、毎回5kgほどのチーズを買う仕舞い。

冷蔵庫の半分はチーズです。

ビニールに入れて防臭しているんですが、やっぱり臭うんです。

さすがフランスのチーズ。手強い。

なのでコレ買いました!

フランスの冷蔵庫の消臭剤 CROC ODOR

image

その名も、クロック・オドールCROC ODOR。

フランスの義理のお母さんにその存在を教えてもらいました♪

image

スーパーなどで、2ユーロちょっとで買えます。

私はIntermarcheで買いました。

image

小さい卵サイズの消臭剤。

なんか可愛い。image

この銀色のシールをはがします。image

白の殻のようなフタを装着して完成。簡単。
image

卵の横にかわいく設置♪image

この卵ちゃん、冷蔵庫内の温度が適切か分かるバロメーター付き。
image

このシールが下のように”OK”と表示されればgood。image

ちなみに、使いきると上の写真のように緑の物体がほぼ消えてなくなります。

冷蔵庫の悪臭にオススメです。

ではでは☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。