ニュクスNUXEのシャンプー

日本にいても苦労した化粧品、シャンプー選び。

海外移住すると、その土地の気候などによって化粧品とかシャンプーとか気を使わなければいけないので大変。

フランスの水は硬水なので、どちらかというとオイリーな私の髪もパサパサ。

まして、妊娠中はフケが出やすくなったり、良いシャンプーないかな〜と色々探しています。

ニュクス レーブドミエル ジェントル シャンプー (NUXE Rêve de Miel SHAMPOOING DOUCEUR)

そこで、買ってみたのが大好きなブランドNUXEニュクスのシャンプー。

9,90ユーロ(約1300円)ぐらい。

image

Rêve de Miel(ハチミツの夢)シリーズのシャンプー 。

Rêve de Miel(レーブ・ド・ミエル)は以前保湿クリーム使っていて、潤いもあって匂いもお気に入りのライン。

1回使ってみましたが、結構いい感じなので使い続けてみたいと思います♫

image

NUXEニュクスは日本にいた時から大好きで、フランスに旅行に行く度買っていました。

良く買っていたのが、以前ご紹介したこちらの薬局。↓

パリで一番安い薬局!!オススメの激安薬局ファーマシー

ここの薬局、パリだけじゃなくてフランスでイチバン安いんじゃないかな?

パリに行くときは必ず立ち寄っています♫

NUXEニュクスはフィトテラピーとアロマテラピー(植物成分とエッセンシャルオイル)を基礎にしたブランド。

ニュクス製品は動物性原料、ミネラルオイル(コメドジェニック成分といわれている石油性成分あるいはパラフィン)、合成着色料を一切使用してなくて。

NUXEニュクスのクレンジングミルクとオイルはもう必需品。

image

どのラインも敏感肌にも優しくて、よく違うブランドので肌がヒリヒリしてしまう私にはもってこい。

オイルはベタつかなくて髪や全身に使える優れもの。

オススメです〜☆

ニュクス、まだまだ気になるの沢山あるので、また買ったらご紹介しますね♫

ではまた☆à bientôt !

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。