[育児本]デマに流されないリテラシーを身につけよう!『各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと』

こんにちは !! Saolinです♪

現在、絶賛3人目育児中な私ですが、3人目となれども、まだまだ学ぶことが多い毎日。

ふと時間ができた時には、1人目育児の時に買っていた育児本を読み返したり、新しい育児本をチェックしています。中でも買って良かったなあという本を今回はご紹介します!

各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと

自然分娩が一番いいの?
母乳じゃないとダメ?
紙オムツやナプキンは有害?
ワクチンは毒?
フッ素って危ないの?
玄米菜食が一番いいって本当?
マーガリンはプラスチック?
食品添加物は危険なもの?

そんな疑問に答える、親なら知っておくべき情報が盛りだくさん!!

各分野の専門家が、ママパパの不安や疑問を一掃してくれます!

インターネットや口コミなどで得られる子育てに関する情報は
玉石混淆で、残念ながらまったく根拠のないデマも多いもの。
そのような中から、本当に子どものためになる情報を選ぶには、
「なんだかよさそう」という直感ではなく、正しい知識と論理的な
思考が大切です。

そこで、本書では各分野の専門家たちが、育児・医学・食・教育
などのよくあるデマに反論。さらに、各テーマに関連した本当に
大切な知識、情報の選び方などをわかりやすくお伝えします。

各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと

宋美玄,姜昌勲,NATROM,森戸やすみ,堀成美,Dr.Koala,猪熊弘子,成田崇信,畝山智香子,松本俊彦,内田良,原田実,菊池誠 株式会社メタモル出版 2016-07-25
売り上げランキング : 23276

by ヨメレバ

子どもを育てる上で、日々ある疑問。そんな疑問についても、スマホですぐ検索し調べられる便利な時代に私たちはいますが、情報が溢れかえっていてかえって、なかなか正しい答えを見つけることができない。

自分の子どものために、何が本当に良くて何が本当に悪いのか?

情報をリテラシーを持って見極められるようにするための知恵をくれる一冊です。

そこら中に溢れかえっているデマや根拠ゼロの情報に流されない、親として大切なスキルを身につけましょう!

ぜひ気になる方、チェックしてみてくださいね♬


※おまけ※

我が家の冬の一風景。一番やんちゃな次男坊、パンツ一丁で、エプロンをみかん入れにして遊んでおりました。。。

世のおかあさま、おとうさま方、日々ご苦労さまです。

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。