[随時更新] Amazon.frで買ってよかったものまとめ【育児編】

日本にいた時も、フランスでも、お世話になっているAmazon。

フランスだと、フランスに税金収めてないとか色々言われて、アマゾンで買わない運動なんかもささやかれているけど、子育て中で思うように出かけられないと何かと便利なんですよね。しかも、フランス企業と違って割りとちゃんと届くし……。

今回は、育児する上でAmazon.frで買って良かったものをご紹介します〜!

*抱っこひも*

Ergobaby Porte-Bébé Collection Original


かれこれ、姪っ子の抱っこ紐から始まり5年ぐらい使っているエルゴベイビー。
腰のところでしっかり安定させるから、赤ちゃんから15kgのビッグベイビーまで抱っこしても大丈夫。

サポートも買えば新生児から使えて優れもの↓

Coussin Bébé Ergobaby Collection Original


 

ベビーカーアクセサリー

Babyzen yoyo

Amazonで買ってはいないけど、ベビーカーは愛用のBabyzenのyoyo。

アクセサリーの荷物フックはAmazon.frで買ったこちらがオススメ↓

Happy Mummy – 118 – Accessoire Poussette Happy Mummy

買い物袋やベビーサックをかけるのに重宝。
散々重いものつるして2年半使っているのに、いまだに壊れてません。

*ハイチェア*

Chaise haute Tripp Trapp

 

Stokke(ストッケ)の商品はデザインが洗練されていて好き♪

このハイチェアは、デザインも飽きがこなくて赤ちゃんから子どもまで末永く使える優れもの。

お値段は高いけど、長い目で見れば安いかも。

ストッケのハイチェアは、回りのママ友も使っている率かなり高い。

*トランザ*

BABYBJÖRN Transat Balance Soft Cotton


軽くて、コンパクトに折りたたみできる優れもの。
デザインも良いし、カバーも簡単に外せてお洗濯もOK。
赤ちゃんの動きに合わせて揺れるので、時にゆすらなくてもイイ。
家事をしたい時やお昼寝させるのに重宝。

*折りたたみベビーベッド*

NUNA – LIT PARAPLUIE SENA BEBE

重量はあるけど、安定感があって、折りたたみがとっても簡単。
高さも2段階に調整できるので便利。

*ベビーバス*

Stokke – Flexi Bath transparente


我が家にはお風呂がなくシャワーだけなので重宝しました。
Stokkeのこのベビーバスは折りたたみができるので、コンパクトに収納できる優れもの。
おすわりができるまで、Transat de bain Newborn supportを使いました。


*おくるみ*

aden + anais Maxi-Lange bambou – Swaddle – azure – Pack de 3


肌触りが気持ちいい♪

色んなサイズがあるけど、大判のがオススメ。
授乳ケープ、オムツ替えシート、日よけ、としても大活躍♪

*授乳*

Lansinoh Crème Lanoline HPA Soin des Mamelons 40 ml


ほぼ完全母乳の母乳育児をしてかれこれ3年。
ランシノーのクリーム毎回塗って、乳首が割れたり流血することなく授乳できました。

Les Meilleurs Coussinets d’Allaitement Organiques Lavables en Bambou

使い捨ての授乳パットも使ってみたけど、かなりの量消費して高くつくので、

洗って使い回しできるコレを買いました。

オーガニックの竹を使ってできていて肌触りが気持ちいい♪

多少ズレてしまうのがマイナスポイントだけど、許容範囲です。

Philips Avent Système de Conservation du Lait Maternel

母乳を冷凍して保育園に持って行くのに重宝。
解凍するのも、専用の機械でこのまま解凍できるし、
重ねられるのでコンパクトに収納できるのも楽。

*哺乳瓶*

Philips Avent Kit Biberon

基本母乳育児なので、自然な授乳のカタチに合わせたフィリップの哺乳瓶が重宝。
哺乳瓶に慣れちゃっておっぱい吸わなくなったとかいうトラブルがなかったです。

Philips Avent Chauffe-Biberon Électrique – Blanc


ミルク以外にも、離乳食のプチポなどを温められて便利。

*離乳食*

BABYBJÖRN Bavoirs Souples


プラスチックだけど柔らかくて、洗うのも簡単でとっても便利。

Philips Avent Lot de 5 Pots de Conservation et leurs Couvercles Vissables 240 ml

離乳食を冷凍保存したり、保育園に持って行くための容器として大活躍。

*ケアセット*

Philips Avent Trousse de premiers soins pour bébé – 8 Accessoires


体温計やクシ、爪切り、鼻水吸い取り器や歯磨きなど、赤ちゃんのケアをするのに必要なものがまとまっていて、ケースに入っているので、旅行にもそのまま持って行けて便利。

*番外編:あまりおすすめしないもの*

・液体物

子育てで忙しくて、重い洗剤も運ぶの面倒だったんでAmazon.frで買ったんですが、液体が容器から漏れてて容器の中空っぽで段ボールには洗剤のニオイが漂っている状態で届くということがありました。
我が家のクマさんが面倒くさいから返品の連絡しなくていいよ、高くないし……と言うのでクレームしなかったんですが、もう2度とamazonで液体物は買わないと決めましたw

以上、まとめでした〜!
随時更新していきます〜〜〜!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

1 個のコメント

  • さおりん!いつも日本から楽しくブログ読んでます。りなちんです。我が家も二人育児になって、ベビービョルンのバウンサー(フランスではトランザっていうのね!)を買い、重宝してます。ほかにも同じ育児用品を使ってるものが結構多くて共感しました。
    異国の地での子育ては大変なことも多いと思うけど、お互い楽しみながら頑張ろうね~!
    追伸
    LINE送りました。見てもらえると嬉しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。