[グルノーブル生活] ママ友と「Pain&Cie」で朝カフェしてきたよ♪

Il fait beau… enfin !!

グルノーブル、久しぶりに晴天快晴!

今日は朝から気持ちのいいお天気でした。
img_5234

天気が良いと、足取りも自然に軽くなります♪

今日は子グマ君は保育園。

1人で街中のこちらへ向かいました。

Pain&Cie Grenoble


街中のお気に入りのカフェに、

ママ友と朝カフェしにやってきました♪

長居しても大丈夫な、居心地の良いカフェ。

img_5237

朝ごはんを家で食べて来たのに、

プチ・デジュネ(朝食)のメニューを頼んでしまいました…。

バゲットの花束みたい♪可愛い盛り付け^^
img_5235

img_5236

朝食メニュー、他にも美味しそうなのたくさんありました♪

#latergram de notre #sunday #brunch with @julieworldofbeauty ❤️ #igersgrenoble

@josselinkitchenが投稿した写真 –

今までPain&Cieには何度か来たことあったんですけど、

子グマ君なしでは初めて!

ゆっくり、できたてのカフェを飲みつつ朝食が食べれるなんて…ありがたや…。

img_5238

あ〜、温まる〜〜〜><

午後のカフェも良いけど、

午前中の朝カフェも良いですね〜。

美味しい、

楽しい、

至極の時でした。

子どもといる時間も大切だけど、

こうやってお友達と過ごせる時間もとっても大切。

ママになってから、

こういう時間のありがたみをより実感できるようになった気がします。

(Tさん、Kさん、Yさん、ありがとうございました〜!!!またしましょ♪)

 

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。