[フランス旅行] サービス良し、味良しのオーヴェルニュのエコロッジ【Volca’lodges】

前回のブログ、

[フランス旅行] 火山のテーマパーク【Vulcania(ビュルキャニア)】に行って来たよ

の続きです。

Vulcania(ビュルキャニア)を見終えて、夕方。

そろそろ泊まる宿へ向かいましょう。

モン・ドール(mont dore)に行く前に、

今回1泊だけ滞在予定なのはこちらのロッジ。

ボルキャロッジ Les Volca’lodges de Tournebise

http://volcalodges.com/

Vulcaniaから車で15分ぐらいの近さにあるロッジ。

ネットでVulcania周辺の宿を探していて、見つけました♪

img_5278

天気はあいにくの雨。

だけど、素敵な佇まいの宿に到着☆

受付のムッシューがウェルカムムード満載で超感じ良くて、早速テンション上がります!

可愛いロッジがたくさん。

img_5295 img_5307

天気が良かったら眺め最高だろうな…。

予約したトリプルのロッジへ。

img_5296

雨で楽しめませんが、ミニテラス付き♪

img_5315 img_3603

室内も、木調のエコな感じ満載のしつらえ。

木の良いにおいが室内に漂ってます。

以前の記事「[フランス旅行]オーヴェルニュ地方の素敵なエコロッジに到着」でも紹介しましたが、

このロッジはなんとエコロッジで、

木材などのロッジの建築材料の80%は、

この場所の半径50km以内から集められたものを使用しているそう。

そういう理念っていうか、意識っていうか、さすがですわ。

bebe-lit

早速ベッドにinの子グマ君。

ちょっと部屋で休んでから、

ディナーに向かいます。

ディナーは本館建物内にあります。

img_5294

こちらは本館レセプション。

内装がとってもオシャレ。

img_5293

いつか家を買う時、

古い農家を買ってこんな風に改築できたら良いな〜♡

img_5292

うさぎちゃんもいましたよ♪

ディナーは受付の下の階。

降りてみると、、、

img_5280

なんや、素敵な空間が…!

img_5281

昔は、どうやら家畜小屋だったらしいですよ。↓

img_5300

ビフォア・アフターがすごすぎる!!

こういうリノベージョン見るの、大好きなんですよ…。未来のマイホームをコレコレ改築して〜なんて想像しながら…。笑

img_5304

夕飯はコースメニューを注文。

img_5283

前菜は、Pounti。

ケークサレにチーズの風味が香ばしくて、美味。

img_5284

↑こちらは、クマさんの前菜。

くまさん大好物のフォアグラなり。

img_5286

メインは、私はオーヴェルニュ特製サンネクタールチーズのハンバーガー。

ハンバーガー大好きで、ついつい頼んでしまいました…。笑

↑真ん中にある、自家製ケチャップ。これがめちゃくちゃ旨かった!!ヤバい。

人生で食べたケチャップの中でナンバーワン。

bebe-dinner

そのケチャップ、グルメの子グマ君に見つかってしまい、ほとんど食べられてしまいました…。どんな嗅覚しているんだか…。

ハンバーガーももちろん美味しかったです。

img_5287

↑クマさんは大好物鴨肉のブルベリーキャラメルソース添え(Aiguillettes de Canard au caramel de Myrtille)。

これも味見させてもらったけど、めちゃくちゃ美味しかった。

img_5288

クマさんは、地ビールを飲んでらっしゃいました。

img_5291

デザートは、ヴェルヴェーヌクリームのブルーベリー添えCrème Verveine et Myrtilles)。

ハーブのヴェルヴェーヌが効いた、甘過ぎない大人のデザートでしたよ。うまし。

クマさんは、デザートにチーズを召し上がってました。

img_5289

ディナー中、もちろんグズグズの子グマ君。

そんな彼のために、こんな塗り絵を用意してくれました。

マジ、サービス良すぎでしょ!!

お腹も心も満たされたディナーでした。

img_5298

翌朝、またまた霧雨の微妙な天気。

朝ごはんを食べに、昨日と同じレストランへ。

img_5299

うさぎさんにも、おはようのご挨拶♪

img_5302

朝食はビュッフェタイプ。

自家製のジャムとケーキが美味しかった!

img_5303

ダマン・フレールのブレックファーストティー、絶品!

お腹いっぱい朝ごはんを食べた後は、ロッジをお散歩。

img_5501

なんとロッジではヤギさんを飼っています。img_5305

ボナペティ!

宿のムッシューが、ロッジの回りに落ちているりんごと洋梨、好きなだけ取っていっていいよ〜とのことで、

コンポート用に収穫!

pommes

子グマ君、楽しそうに集めてました。img_5482

とっても良いロッジでしたよ!

また行きたいな!

次は、ぜひ天気の良い日に…☆

Volca’lodges、この辺で宿探している方には、オススメですよ!

この後は、Mont Dore(モンドール)に向かいます。

ではまた!

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。