[グルノーブル生活] 連休は山登りでバスティーユへ

日本も18日は海の日で三連休だと思いますが、

フランスは14日から17日まで4連休って人が多かったんじゃないかな?

我が家は、連休は自然を満喫してきましたよ。

天気が良くて、しかも暑すぎないので、

連休初日は山登りにバスティーユへせっせと行ってました♪

IMG_3603

バスティーユからの景色♪

IMG_3602

バスも車も使わないで、こんな簡単に山に登れちゃうなんて、

グルノーブルは良いですな。

いつも通り、お昼はピクニック♪

ピクニック用離乳食 Babybio gourde Legumes doux Tomate Millet

IMG_3601

13ヶ月のクマ子用には、Gourdeタイプの離乳食がスプーンいらずで便利でした♪

↑これはbabybioの。

大活躍!

カップタイプのやつや、Petit potタイプのって、外であげるの面倒なんですよね。

クマ子は食べ散らかすし…。

このbabybioのはとってもあげやすくて楽だった〜!

また買おうと思うんだけど、どこで買ったか忘れてしまった〜><

行きつけのBIOCOOPじゃないし…、

どこだったっけな…La vie claire??

IMG_3607

いや〜、しかしいいお天気でしたよ。

IMG_3608

人もバカンス中で少なかった〜。

日本に住んでた時は、東京も横浜も、休みのときは人でごった返してたからな〜。

バカンスになると街から人がいなくなるっていうのは、不思議な気分です。

帰りは、マルシェによってきました〜♪

IMG_3611

祝日だから、お店がすごい少なかった…。

お目当てのは買えたから良いんですけどね♪

では良い1週間を☆

Bonne semaine !

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。