[ヴァカンス] フランスの火山群、オーヴェルニュ地方のル・モンドールに行ってきます♪

今日から一週間のバカンスへ!

これから車に乗って出発。

行き先は、

オーヴェルニュ地方ル・モンドール

Le Mont-Dore ル・モンドール

ちなみにこのル・モンドール、チーズで有名な「モンドール Mont D’or」とは別の場所です。笑
フランスの中央部に位置する、3000万年前の火山活動により形成された自然豊かな地域。

img_1758

 

↑、これは以前この地方のピュイ・ド・ドーム(Puy de Dôme)に行った時の写真。

火山が織りなす景色が、とっても綺麗なんです。

山とはいっても、アルプス山脈に囲まれたグルノーブルとは全然違った風景。
img_2789

オーヴェルニュ地方は、あのミネラルウォーターのヴォルヴィックの産地でもあるんですよ。

ハイキングコースも充実しているそう。

素晴らしい火山群、楽しみ〜!

天気予報は、曇り、雨、雪!?少し晴れ。

どうなることやら…。。。

ネット環境がどうなることやら不安ですが、

できる限り近況アップします〜!

 

ではまた〜!

Salut !!

 

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。