フランスの産院での食事

Bonjour !!

グルノーブルでは連日猛暑が続いており、汗たらたらのさおりん(@saolin7)です。

今回は、2人目を出産したフランス産院での食事をご紹介します♪

以前アップした、1人目出産時の産院での食事はこちら▼
参考記事:[フランスで出産] フランスの病院食はこんな感じ

朝食

2人目の出産も、2年前に1人目を出産したのと全く同じ病院でした。
2年前と変わっているかな〜と思ったら、特段変わった様子はナシ^^

毎日朝ごはんは、パンとヨーグルトに飲み物。パンにはバターとジャムがついてきます。

ザ・おフランスな朝食ですね。

飲み物は、カフェ、紅茶(ノンカフェインもあり)、ココア(ホットチョコレート)から選べます。

私はココアをチョイス♪

昼食

食事、レベルアップしてるかな〜とちょっと期待したけど、相変わらずでしたよ。

噂にきく、日本の産院の豪勢な産後の食事が羨ましい……☆ToT

夕食

夕飯は毎回スープがセットでついてきます。

あまり美味しくなくて、最初はかなり残し気味だったんだけど、

だんだん美味しくないのに慣れてくると、

美味しいくないのでも美味しく感じるようになってくるんですよね……。

最後の方では、完食できるようになりました。

人間の適応力は侮れません!笑

やっぱり恋しい◯◯

写真見てもらうと分かるとおり、

一回もご飯出てこなかった〜><

おこめ〜〜〜!

日本人として4日間お米食べれないのは辛い。

退院して帰宅したら、速攻お米を食べましたよ。笑

我が家のクマさんが日本に住んでいた時、

パンを3日間食べられなかったあかつきには発狂していた気持ちが、

よく分かりました。

 

ごはんもパンも大好きな我が家の子グマ君に、将来こういった禁断症状は出るのだろうか……?

 

ではまた!

Salut !!

いつもの食材でつくる なんでもない日のフランスごはん

若山 曜子 大和書房 2016-02-24
売り上げランキング : 192959

by ヨメレバ

 

作りおきできる フレンチデリ

若山 曜子 河出書房新社 2014-05-23
売り上げランキング : 38542

by ヨメレバ

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

2 件のコメント

  • さおりんさん、こんにちは!私も同じ病院で、1か月前に出産しました~。
    見たことある食事だな~って。笑 ほんと、私も食事面はつらかったです~(>_<)
    でも、助産師さん達はみんな親切で、初出産乗り切れてよかったです♪
    最近は忙しいんですか?子育ても2人になると、更に大変だと思いますが、またブログ更新、楽しみにしてます♪

    • makikoさん、
      こんにちは!
      コメントありがとうございます!!そして返事おそくなってすみません。

      同じ病院でご出産されたんですね〜!!
      出産、大丈夫でしたか?
      助産師さんは本当良い方多いんですけど、食事は本当残念……。笑

      最近、あわただしく忙しくて、大好きなブログ更新もできない状況に追い込まれてます。汗
      が、makikoさんのコメントを励みに、ブログ更新していきたいと思いますので、どうかまたブログ覗きに来てやってください〜♪
      いつもありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。