[グルノーブル生活] チーズから家具まで勢揃い♪ヴェルコールのオシャレなお土産屋さん「La Fabrique du Vercors」

先日は地元の美味しい食材・お土産を買うために、

ココに行ってきました〜♪

La Fabrique du Vercors ラ・ファブリック・ドゥ・ヴェルコール

IMG_4104

ヴェルコールに行った時は毎回立ちよるお気に入りのお店♪
Lans-en-Vercors(ランス・アン・ヴェルコール)

のスーパーNetto(ネットー)のすぐ隣にあります。

IMG_4105

ヴェルコール(Vercors)の地元の食品や雑貨が手に入るお店なんです。

この地域で作られたチーズやパスタから、ジャムやリキュール、ジュースなど盛りだくさん♪

しかもほとんどオーガニック(Bio/ビオ)のばかり。

Lans-en-Vercors(ランス・アン・ヴェルコール)の観光案内所のショーウィンドウでも紹介されてる品々が手に入ります。

IMG_4078

そして、

品揃えもさることながら、

店内がとっても素敵なんです☆IMG_4109

食材だけでなく、2階にはインテリア用品・雑貨も販売しています。

IMG_4108

どれも可愛くて、

欲しくなってしまいます。

IMG_4107

この棚、良いな〜!

IMG_4110

もし新しい家を買えることがあれば、

家具や雑貨を買いにここにまたやってくること間違いなし…。

 

いろいろ欲しいものたくさんだったけど、

今回は食材中心にゲットしました♪IMG_4047

これはVercorsで作られたリモネード♪

3ユーロとお高めなんですが、とっても美味しいんです^^IMG_4082

試食でもらったビスケットが美味しかったので買っちゃいました♪

クマ子もお気に入り^^

IMG_4084

サクサク噛むたびにバターの良い香りが口の中に広がります^^

IMG_4083

石けん大好きな私に、クマさんが買ってくれました。
IMG_4092

アルガンオイル入り♪

IMG_4093

ロバのミルクが使用されているんですが、とっても良い香り♪IMG_4094

これは友だちにもらったヴェルコールのシャーベット☆(Merci A !!)IMG_4192

レモンシャーベット♪

めちゃくちゃ美味しかった!

あとコレ↓

IMG_4227

クマさんがいつのまにか買っていました。笑

「サラダのドレッシング入れるのに良いでしょ!?」

ということで、

オリーブオイルとビネガーを入れてます♪

 

お店のお姉さんもいい人で、

あれこれ話しているうちに、

仕舞いにはクマ子の子育てについて色々相談に乗ってもらっちゃいました。笑

早くまた行きたいな〜☆

 

La Fabrique du Vercors

696 route de Villard
38250 Lans en Vercors

http://lafabriqueduvercors.com/

 

ではまた!!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。