シンデレラの世界に遭遇。見逃せないフランスの田舎街☆ボアロンvoiron

先日、またまたグルノーブルから小旅行に行ってきました♪

行き先は、グルノーブルから車で約30分ぐらいで、リヨンとの間に位置するボアロンVoironという街♪

ボアロン Voiron


image
見て下さい、この美しい教会。

ボアロンのサン=ブルーノ教会(Église Saint-Bruno de Voiron)
image

教会の後ろにはシャルトルーズの美しい山が見えます〜♪

ボアロンは人口2万人ぐらいの小さい街。

近くの主要都市であるリヨン、グルノーブル、バランスへの交通の便も良いです。

フランスのアルプスとシャルトルーズ山脈に囲まれた自然豊かな街です。image

道路に馬が…!田舎だから馬が道路に出没するのか!?と思いきや…image

結婚式でした〜!!

いや〜、こんな結婚式してみたい〜♪

まさにシンデレラの世界☆

素敵な瞬間に出くわしました♪

image

カラフルな建物と自然が融合した街並がとっても綺麗なんですよ〜。image

ボアロンに来たのは、とあるショコラティエが目当てで来たのですが、すっかり街並気に入ってしまいました。

グルノーブルに飽きたら、ボアロンに住んでみるのもアリかも…!

フランス、まだまだ知らない素敵な街が沢山です。

次のブログで、ショコラティエについてお話しますね〜♪

ではまた☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

2 件のコメント

  • 今日は
    9月から5週間ほどの予定でグルノーブルに来ています。夫の仕事に付いて来てます。
    フランスの生活は初めてだったので、いろいろな記事を参考にさせてもらって大変助かっています。ありがとうございます。
    先ほどもLUのお菓子の記事を拝見し早速近くのスーパーに行くつもりです。すごく気になってたんです。
    ボアロンの街、美しいですね。私も先日ロマンという小さな街に立ち寄りましたが、川べりが美しくゆっくりしました。山あいの村などもとても美しく石積みの民家に心が奪われます。
    これからも グルノーブル生活を楽しんでくださいね。

    • みーこさん、今日は。
      コメントありがとうございます!
      残りわずかだと思いますが、グルノーブルの生活いかがですか?
      私もグルノーブルに生活する前、日本語の情報があまりなくて苦労したので、少しでもこのブログの記事が参考になっていれば嬉しいです。
      日本とは違った街並やお菓子などなど、とても新鮮ですよね。
      実際生活していると山あり谷ありですが、ここでの生活を楽しんでいきたいと思います。
      グルノーブル周辺の素敵な場所、これからも発見して色々アップしていきますので、帰国されてもブログにぜひ時々遊びにきてくださいね。
      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
    「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。