[おすすめ映画] 全人類必見レベル!フランスのドキュメンタリー映画『Demain(明日)』

久々に心動かされる映画を見ましたよ!

『Demain (明日) / Tomorrow』

第41回セザール賞ドキュメンタリー賞受賞した作品!
demain

フランス女優のメラニー・ロラン(Mélanie Laurent)と環境活動家のシリル・ディオン(Cyril Dion)による作品。

温暖化、

環境問題、

ここ20年ぐらいずっと課題とされている問題だけど、

全然解決されていない。

どうして解決されないのか?

解決するために私たちに何が出来るか?

すでに世界中で、

企業として、

市として、

個人として、

そういった問題を解決するために動き始めている、

成果を出している人々・取り組みを、

実際に目にすることができるので、

「地球ってこのままだとヤバいんだ〜!けど、こんなことしたら良い未来が待ってそう!!」

とワクワクもできる、

そんな作品。

フランスの「demain」のサイトには、セテラ・インターナショナルより2016年の夏公開予定と書いてあるけど、

– Japon : été 2016 (Cetera)

セテラ・インターナショナルのサイトでは2017年正月より順次公開されるそう!
http://www.cetera.co.jp/index.html

子どもから大人まで、

みんなに観てもらいたい映画!

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。