お気に入りおしゃれ着用洗剤☆THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)

みなさんもありませんか?クリーニングに出さなきゃいけないようなおしゃれ着。

我が家にも結構あるのですが、クリーニング出しても全然汚れが落ちてなかったり、ヘビロテするのは自分で洗いたかったり。

そこで重宝しているのが、「THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)」。

THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)は2004年3月、ニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャルブランドです。ドライクリーニングを一切使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマに、スタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテムやランドリーツールなどを幅広く展開しています。(HPより)

洗剤で手が荒れやすいのですが、ザ・ランドレスのは環境にだけでなく肌にも優しい感じでお気に入りです。

THE LAUNDRESS デリケートウォッシュ ladyの香り

その中でもお気に入りなのがこちら↓。

シルクとかレースとか、クリーニングマークになっていてデリケートと思われるものに適当に使ってます。

もう3本以上はリピして買っている。

image

つけ置き洗いして、デリケートコースの脱水にかけて完了。

私は、夏場にジャケットとかもこれで洗ってました。

THE LAUNDRESS ウールカシミアシャンプー cedarの香り

冬場に重宝しているのがこちら↓

何かと多いウール・カシミアのニット類もこれで洗えちゃいます♪

image

THE LAUNDRESS ステインソリューション

おしゃれ着の落ちにくい汚れに重宝しているのがこちら↓

どうにもこうにも落ちなかったジャケットについたファンデの汚れがこれで一瞬で落ちました。

洗浄力に圧巻です。

image

 

どれも良いお値段するのでジャバジャバは使えませんが、超重宝しています。

けど、クリーニング出すよりは安く済みます。

image

 

一流のアパレルブランドでキャリアを積んだ開発者たちによるアイテムで超オシャレなので、
外に出しておいてもインテリアになります。

成分に石油系原料を使用せず植物性原料を使用しており、ファブリックを洗ったあとの排水は自然分解され、100%自然にかえるそう!

洗浄力もあってオシャレでかつ自然にも良いって素晴らしいですね。

おうちで自分でクリーニングしたい人、是非オススメです♪

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。