フランス、グルノーブルのとある日曜日の一日

フランスの日曜日って何か素敵なんですよね〜。

特に晴れた日曜なんて、最高!

朝方の太陽の光を浴びながら、まずはマルシェで旬の食料品を物色。

青空の下の市場って解放感あって良いですよね〜。
20151206_103946

サン・クレールの市場も物色。
20151206_103131

こちらは建物内のマルシェなので、冬でも外より暖かい。

アルプスの山々もキレイです〜。20151206_103955

20151206_105052

石畳の街並を味わいつつお散歩♪20151206_105056

日曜日もやっているグルノーブル美術館で芸術鑑賞〜。

しかも毎月第一日曜日は無料なのです。
20151206_111455

ルネッサンスからモダンまで幅広く展示されてます。20151206_110406

美術館の空気をすって、子育てと奮闘しているいつもと違う非日常を味わえましたよ。

友達の家でランチをいただいて、午後はマルシェ・ドゥ・ノエルに。
20151205_154335

いつもの日曜と違って、人で溢れてました〜。20151205_163742

帰りがけには夕焼けに輝くベルドンヌの山々が見えましたよ。

とある、晴れた日のグルノーブルの日曜でした♪

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。