[グルノーブル生活] 麦畑が綺麗!Seyssins(セッサン)のComboireの丘でハイキング

先週末、グルノーブルで楽器屋さん&Ozenyaさんに行ったあとは、

ハイキングに行ってきましたよ〜♪

(関連記事:「[グルノーブル生活] チェロを探しに楽器屋さん「Michel Musique」へ」)

セッサンのコンボワール Colline de Comboire a Seyssins

以前もブログで紹介した場所♪

(関連記事:「[グルノーブル生活] 隣街のSeyssins(セッサン)のColline de Comboireでハイキング」)

 

Seyssinsって、トラムCに乗ったら10分ぐらいですぐ行けて超便利!

しかも、街中の喧騒から離れられる!

お気に入りです。

山登りには、良くバスティーユ(Bastille)に行くんですが、

グルノーブルの観光名所というだけあって、観光客やらなんやらで人がおおいんですよね。

だけどSeyssinsはそんな人が多くないので、ゆっくりのどかにハイキングしたい時にはぴったり。

この辺に家欲しいな〜と思って不動産サイトを調べてみたんですが、

高い高い。

下手したら、グルノーブルの中心よりも高いかも!

我が家では手の届かない値段のものばかりです。

とにかく、グルノーブルの周辺(南以外)は高いですね。

 

さてさて、今回はトラムCの終点「Le prisme」からバス21番にのって「col de comboire」で下車。

IMG_3630

一気に田舎の世界へ。

IMG_3631

シャルトルーズの山々が綺麗に見えます〜♪

IMG_3632

まわり一面は麦畑。

最高ですね。

てくてくと登っていたら、

こんな看板が↓。

IMG_3633

黄色い服を着た男たちが、打ち合いをしてたとかなんとか。IMG_3634

↑こんな黄色いのが設置されてましたよ。

ここから先に行くのもさすがに子連れだし怖いので、

Fort de Comboireの方面には行かず、

Seyssins方面に引き返すルートをてくてくと歩いていきました。

IMG_3637

ベルドンヌの山々も綺麗です〜!

IMG_3648

クマ子も楽しそうにハイキング♪

IMG_3647

こんな感じなんで、なかなか進めない〜><

IMG_3652

石を拾っては投げ、拾っては投げ、の繰り返し。

楽しくてしかたなさそうでした^^;

ではでは、良い夏の日を!

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。