フランス流DIY☆壁紙のリノベーション①

書類手続きが無事完了し、いよいよ念願の我が家に引越し開始!

築50年以上のアパートなので、自分たちの好みの部屋に近づけるためDIY!!

以前のブログ「フランス流DIY☆フローリングのリノベーションの続きです!

壁紙の塗り替え

部屋の一角と玄関のとことが黄色い壁紙になっています。image

ここにベッドを置きたいので、安らげるように、他の壁と同じ真っ白にしたい。

そこで、ペンキ!買いにいきました!

グルノーブルにあるカストラマCastoramaというお店へ。

ガーデニングからキッチン、お風呂場まで何でも揃っていて、色々なDIYの商品があります。

品揃えが凄い!!

image

インテリアの壁紙用のペンキコーナー。

image

 

ペンキに、その他スポンジやテープなど必要なものをお買い上げ♪

image

私は全くやったことがなくて、パートナーのクマさんにお任せ。

クマさん日曜大工大好きなので、すごい嬉しそう☆

どんな風に仕上がるか、楽しみです!

またご報告します!!

A bientot!!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。