[グルノーブル生活] グルノーブルのアジア食材店:VIET-HUNG

5日ぶりの久々の晴れ。

IMG_0084

晴天の時はすかさず外へ。

ここに買い物に行ってきました〜♪
IMG_0085

VIET-HUNG(ヴィエトハン)

高架線下のエスタカのマルシェのすぐ近くにあるお店。
アジア系の食材を網羅していますよ。
IMG_9504

お野菜も普通のスーパーでは手に入れにくいものが売ってるのがありがたい。

もやし、白菜などはモノプリとかでも買えますが、こっちの方がより安く買えます。

中華系、韓国系、ベトナム系の食材が勢揃い。

IMG_9505

もちろん、醤油やお酢、料理酒などなど日本の食材、調味料も揃ってます。
IMG_9506

品物によっては、日本の食材店で買うよりお安く買えるのもあります。

もちろん、日本で買う値段に比べれば高いのが多いですがね…><

こればかりはしょうがない。

遠いヨーロッパの国で日本の食材が手に入るだけでも、良い時代になったと感謝しなければ〜。

 

帰り道、

ベルドンヌの山が綺麗に見えましたよ〜☆

IMG_0086

晴れの日はいいですな〜。

みなさま良い一日を!

ではまた☆

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。