[グルノーブル生活] お菓子も美味しい!街中のビオショップ☆Bio c’Bon

bio大好き☆

先日ここ行ってきました〜♪IMG_9827

わりと最近できたビオショップ「Bio c’Bon(ビオ セ ボン)」。

http://www.bio-c-bon.eu/fr/nos_magasins/bio-c-bon-grenoble

グルノーブルの超中心にあります。

しかも、とっても店内広々してるんですよ〜。IMG_9826

超ブレブレですが、こんなにスペースが!

ベビーカーでも買い物しやすい!

店内には、こんな時代を感じさせるモニュメントも…。
IMG_9904

建物の古いトンネルと言うか階段をそのまま残してあります。

リノベーションしつつも、こういう古いものを残す精神、良いですよね〜。好きです。IMG_9908

羊ちゃんたちが可愛い♪

商品たちもめっちゃ綺麗に陳列されてます。IMG_9824

清潔感溢れる店内。IMG_9906

コレコレ↑、うちのクマさんが大好きなCHOCOLADE(ショコラド)

ニュテラと似たようなチョコのペーストです。ニュテラのビオバージョンかな…。

毎朝パンにたーっぷり塗って食べてます。(だからお腹の肉がたまってくんだよ…ブツブツ…ブツブツ……)IMG_9907

このYogiのハーブティー(ティザン)、美味しいんですよ〜。↑

こんなに種類あったんだ!ここまでYogiの品揃えが良いのは、このお店ぐらいですね。

色々試したいな〜♪

bioのショップって健康志向だから、日本食材も多いんですよね〜。

IMG_9913醤油もたくさん。

IMG_9912うどん、そうめん、そば、おみそ、のりなんかも揃ってます。
IMG_9911

乾燥しいたけも売ってましたよ〜。6ユーロ(約800円)とお高めですが、みそ汁の具にしたり、いろいろ重宝します。
IMG_9909

Bioのレシピ本(↑)や子ども服(↓)まで売ってます〜。IMG_9910

中でも一押しはコレ↓。
IMG_9825

お菓子コーナー。

ビオのお菓子が勢揃い。

お値段高めなんですが、美味しいんですよ〜!IMG_9819

IMG_9821

フランボワーズクッキーとチョコレートクッキー。

 

IMG_9822

めちゃうま!

IMG_9921

ココナッツチョコクッキーとオレンジチョコクッキー♪

IMG_9922うま〜。お菓子マニアにはたまりませぬ。

もちろん、野菜も買いましたよ♪IMG_9818

無性に食べたくなってかったプチトマト☆

 

Bio c’Bon、

日曜の午前中も営業してるんですよ!ありがたい!

ただ、他のbioショップに比べると全体的にお値段高めなんですよね〜。

まあ、超中心にお店あるんで賃料とか考えるとしょうがないのかな。

 

ぜひ行ってみて下さい〜!

Bio c’Bon(ビオ セ ボン)」。

http://www.bio-c-bon.eu/fr/nos_magasins/bio-c-bon-grenoble

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。