[フランスお菓子]フランボワーズのつぶつぶ入り♪香ばしい絶品チョコクッキー

久しぶりのフランススーパーお菓子紹介♪

これはトップ3に入るんじゃないか!ってぐらい美味しいお菓子に出会いました!

デリス フランボワーズ Delice Framboise nappe de fin chocolat noir Filet Bleu

IMG_9787

これ知ってます?

お菓子好きとしたことが、初めて見つけましたよ、これ。

グルノーブルのIntermarche(アンテルマルシェ)で♪

フランボワーズ大好き人間、思わず即買い。

パッケージも可愛い☆

IMG_9790

フィレ・ブル(Filet Bleu)って1920年創業のブルターニュ発祥の老舗だそう。

それにしても、ブルターニュのクッキーって美味しいですよね。ブルターニュ万歳!IMG_9791

一箱には、3つ入りの袋が4袋入り。

小分けなのでお土産にも良いですね。IMG_9792

半分チョコレートがコーティングしてあります。

このつぶつぶ、チョコレートじゃなくてフランボワーズなんですよ♪

IMG_9793

袋を開けると、う〜ん、すでに良い香り♪

割ってみると、みてください、フランボワーズのつぶつぶがぎっしりです。

味も最高に美味しい。

フランボワーズの酸味と、ブラックチョコレートのほろ苦い甘さと、クッキーの香ばしさのマリアージュが素晴らしい♪

美味しい紅茶と食べたらもう最高ですよ。

IMG_9794

一箱700kcalぐらいするので、食べ過ぎには要注意です。IMG_9788

美味しいからゆっくり味わって食べよ〜って思ってたら、クマさんに見つかり2袋食べられあと一袋だけしかない…。

クマさんも絶賛しておりました。

また買い出しに行かねば…。

フランボワーズ好きのみなさま、見つけたらぜひお試しあれ☆

ではまた♪

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。