お寿司も食べたいけど、何よりコタツで温もりたい。日本に”一児”帰国してきます〜!

待ちに待った時がきました。

いよいよ日本に一時帰国します〜!

しかも今回は6ヶ月の赤ん坊、一児を連れての帰国。

なのでタイトルは”一児”帰国に。笑

ハラハラドキドキです。

 

しかも、今回は1年ぶりの帰国。

フランスのグルノーブルに住んでかれこれ1年、実は私、人生で日本を1年間も離れたことなかったんですよ。

なので、日本に行くのにちょっと緊張しています。

お寿司と美味しいラーメン、しゃぶしゃぶ…と日本食をたらふく食べたいというのもありますが、何より日本の冬を満喫したいので、みかんを食べながらコタツのなかで温もって産後の疲れを癒したいというのが個人的な一番の願望であります。

 

さてさて、

リヨンからドイツ経由で帰国。

飛行機から思わぬ絶景が拝めましたよ。

圧巻。アルプス山脈の雪化粧
IMG_9120 IMG_9121 IMG_9122

もう、美し過ぎました。

いつもグルノーブルからアルプスの山々は見てるんですが、地上からと上空からとでは、雲泥の差ですね。

いやいや。

エッフェル塔なんて目じゃないですよ。

 

 

写真たくさん撮ったので、また別記事で写真アップしますね〜。

では良い師走を!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。