今年も始まったよ、フランスのセール!我が家の戦利品は…

フランス、グルノーブルでは6日(水)から始まりました、セール。

セールの日って、フランスでは公的に決まっているんですよね〜。面白い。

https://www.service-public.fr/particuliers/actualites/A10017

我が家は遅ればせながら、週末に行きました。

といってもセール目当てでは無かったんですけどね。

クマさん人混みはあまり好きではないので、ひっそりと行きました。

行ったのはここ。

habitat アビタ

IMG_9507


IMG_9508

habitatは家具・インテリアショップ。

オシャレなものが揃っていて、良く行きます。

IMG_9509

キッチン用品もたくさん揃っています。IMG_9510

IKEAなどに比べるとお値段高めなんですけど、デザインが洗練されているんですよね。IMG_9511

我が家の戦利品はこちら。

IMG_9498

雨だったので紙袋ぬれぬれ…。

ちょうど前日に以前使っていたのが壊れてしまったので急遽買いました。
IMG_9499

コーヒーメーカー(Cafetière)

IMG_9503

20%オフでゲットできました。

オシャレ〜。

使い勝手も良い感じです♪

お天気も悪かったせいか、人もあまりいなくてセールセールしてなかったのでゆっくりお買い物楽しめました★

衝動買いは禁物ですね〜。

今年からは、話題のこんまりさんに影響されてときめくものだけを買っていきます。

この本、「何がときめきだよ」と長らく避けていたのですが、いざ読んでみたら面白い!さすが全世界で売れているだけありますね。また別記事で紹介します〜♪

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。