タルン川に架かる世界一高い橋 ミヨー高架橋

旅好きにはたまらない国、フランス。
バカンスがいくら長くても、人生で全部まわりきれないぐらい各地に見所が沢山。

フランスに世界一高い橋があるって知ってましたか?

タルン川に架かる世界一高い橋 ミヨー高架橋

IMG_4429

フランス南部に位置する、ミヨー橋。

2004年末に開通したミヨー高架橋は道路専用の橋。

パリと地中海部、更にはスペインを結ぶ最も短距離の路線。

長距離の車での旅を快適にしているのが高速道路の存在ですが、この橋の恩恵はバカンス大好きのフランス人には計り知れないのではないでしょうか?
IMG_4430

見て下さい、圧巻です。IMG_4431

なんと全長2460メートル、主塔の高さは343メートルにも達するそうですよ!

東京タワーやエッフェル塔よりも高いって、すごくないですか!?

南仏行く際は訪れる価値ありです。

すぐ近くを流れるタルン川、タルン渓谷がまた絶景なんですよね〜。

タルン渓谷は個人的にフランスの中でトップ3に入る大好きな場所の一つです。

ミヨー橋、なかなか行く機会無い方はこちらの動画↓でお楽しみください〜☆

英語で紹介されてるこちらのムービーもオススメ♪

タルン渓谷について紹介したこちらの記事↓もオススメ☆

ではまた〜♪

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

2 件のコメント

  • こんにちは!突然すみません。
    福岡に住むさとみ( 既婚者アラサー28才)と申します!
    大学時代にフランス語にはまって、1ヶ月くらいスタンダール大学の語学留学コースを受けました!!
    短かったですが、HOUILLE brancheという寮みたいな所で過ごしたグルノーブルの日々が忘れられず、検索してたらさおりんさんのブログにたどり着きました。
    一気に昔を思い出して思わずコメントしてしまいました。特に汚れた窓のロープウェイのあたり(笑)
    新婚旅行にはパリに行ったのですが、学生の時に過ごしたグルノーブルでの1ヶ月が私の人生の宝物です!
    時間がある時にさおりんさんのバックナンバー読んで、フランス気分に浸りたいと思います(笑)

    • さとみさん、コメントありがとうございます!
      福岡大好きです^^
      なんと、同じ歳♪嬉しいです。
      わー、大学時代にスタンダール大学の語学コース通ってらっしゃったんですね!
      大学時代にグルノーブル来ていたら、また人生変わってただろうな〜とつくづく思ってます。
      前からロープウェイの窓、汚れてたんですね(笑)
      フランスの空気を伝えられるようにこれからも記事アップしてきますね〜☆時間があるときぜひぜひ、ブログに遊びに来て下さい♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
    「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。