[グルノーブル生活] とうとうグルノーブルにラーメン屋さん上陸!?

先日、トラムに乗っていたら、アルザス=ロレーヌ(Alsace-Lorraine)近くのお店にこんな看板を発見!!

IMG_1934

KYUSHU RAMEN キュウシュウ ラーメン

ららら、ラーメン!!!

とうとうグルノーブルにもラーメン屋上陸!?

やったーーーー!!!

と興奮してしまいました。

まだ工事中でオープンしていない模様。

店前にあるメニューを見てみると、やや疑問に思う点が多々ありまして…。

kyusyu ramen menusささやかな疑問。

九州ラーメンと称しているのに、

「ラーメン(塩/味噌/醤油)」と書いてあり、

何故か肝心の「とんこつ」味が見当たらない…。

…。

……。

………。

ラーメン愛好家として、オープンしたあかつきには偵察に行って参りたいと思います。

 

*おまけ*

5/5のこどもの日。

天気が良かったので街中散歩していたら、鯉のぼりを発見しました。

IMG_1930

竹に鯉のぼり。

日本人の方のお宅かな?

グルノーブルから日本を感じた1日でした。

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。