もう行った?自然に圧倒されるタルン渓谷

前回のブログでオススメしたミヨー橋

その近くにある、個人的にフランスの中でも特に好きな場所トップ3に入るのがこちら。

タルン渓谷 Gorges du Tarn

IMG_4427

日本に住んでた時は、自然は好きだったけどそこまででは無かったんですよね。

でも、フランス来てから、自然が超好きになりました。

そうなったのも、このタルン渓谷のおかげ。

南仏の世界遺産の城塞都市カルカソンヌに行った時にたまたま通ったんですが、いや〜圧倒されました。
IMG_4425

言葉と写真だと上手く伝えられないので、映像を♪

でもやっぱ生は格別でした。

IMG_4420

夜景もこんな感じ↓神秘的。(ちょっと怖いけど…。)IMG_4407

南仏やトゥールーズToulouse、アルビAlbi近くに行く時は外せない場所です。

またいきたいな〜。

今度のバカンスはタルン渓谷を拝みながらタルン川をカヌーしようと(一人で勝手に)考えてます。

フランスはバカンスの場所を欠くことないぐらい訪れたい場所がありすぎです。

ではまた〜♪

 

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。