フランスから残暑お見舞い申し上げます♪

いや〜、フランスの夏は最高です。

7月と8月最初の酷暑が過ぎ去って、日中は最高気温25℃で湿度が低い。

日差しは強くて暑いですが、日陰に入るとひんやり涼しい。

1年前、日本でタオルを首に巻きながら蒸し風呂のような暑さを凌いでたのがはるか遠い昔のような気がします。

日本みたいに外は蒸し暑くて建物内は死ぬほど寒いってことはまずないので、身体がだる〜くなったり夏バテっていうのは今のところないですね。

バカンスシーズンの夏はフランス人、生き生きしてます。

こんな大切な時期に風邪なんてひけません。

我が家もプチバカンスで、クマさんの実家のあるボルドーの近くのベルジュラックBergeracという田舎街に来てます。

フォアグラの名産地で、ワイン畑が広がっていて、とっても良い場所ですよ。

2ヶ月の赤子も、グルノーブルから8時間の初の長旅ドライブ。

またブログでご報告しますね♪

とにかく、みなさんお身体にお気をつけてお過ごしください☆
image

旅先の車の中より☆

ではまた〜♪

Salut !!

*おすすめ記事*

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

2 件のコメント

  • 初めまして!
    ブログ読ませて頂きました。
    実は私もフランス人と結婚することになり、準備をしています。
    色々と相談にのって頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    • エリさん、初めまして!
      コメントありがとうございます!
      ご結婚おめでとうございます。
      あまり参考になることお伝えできるか不安ですが、私でお力になれることがありましたらお知らせください^^
      こちらこそよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。