[注目の人]美人料理研究家・フードブロガーのミミ・トリソン

最近私が注目しているのが、

美人料理研究家・フードブロガーのミミ・トリソン(Mimi Thorisson)さん。

ミミ・トリソン(Mimi Thorisson)

パリから大家族で、ワインで有名なボルドーのメドックの田舎に移り住んだ彼女。

その美貌もさることながら、

とにかくDIYなライフスタイルが素敵すぎるんです。

ロクシタンの動画にも登場してます↓(フランス語)

 

フランス人の母親と中国人の父親の間に生まれ、香港で育ち、パリ・ロンドンの大学で学び、現在フランス在住。

英語とフランス語を操るバイリンガル。

メドックの美しい田舎で、フォトグラファーの旦那さんと、7人の子どもと10匹の犬と暮らしています。

彼女の料理レシピは、

美味しく美しいながら、

どこか昔ながらのおばあちゃんのレシピのような懐かしの味を彷彿させるような、

クラシックとモダンが融合した芸術品。

女性としての生き方も、

ライフスタイルも、

お料理も、

素敵すぎる…。

Kindleで英語版の彼女の本を読みふけるのが、最近の癒しの時間です。

世界各国で翻訳されていて、フランス語版もあります。

日本語版はないのですが、

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2016年12月号 [おしゃれな人のおしゃれな暮らし。]

で表紙を飾って、特集もされたので、

日本でも知っている人もいるんじゃないかな…??

あと、
マイリトルボックス
頼んでいる人いたら、
2015年11月号でパリジェンヌに人気の料理研究家として、ミミさんのレシピが紹介されていたので、
もう知っている人もいるかも!

お料理好きの方、

おしゃれでかつDIYなライフスタイルを追求したい方、

Mimiさん要チェックですよ〜!!!

ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。