[グルノーブル生活] フランスの暑い夏の日は、冷凍食品店ピカール(Picard)へ

いや〜、暑いですね〜。

寒い冬も苦手なんですが、

暑い夏も苦手でございます。

春と秋しかないところに住みたい…。

私のこんな暑い日の避暑地は、こちら

ピカール Picard

フランスの冷凍食品チェーン店♪

グルノーブルの街中だけでも3店舗(以上?)あります。

IMG_3719

なにせ、冷凍食品を扱ってるのでクーラーがきいていて涼しい☆

店内はあんまり広くないので長居できないのですが、救われます。

IMG_3720

普通のスーパーだと、クリーム系のアイスしかなかったりするので、

シャーベット系のアイスを買いたい時にピガールは超重宝!

IMG_3725

どれも美味しいけど、暑い日にはSorbet CITRON(レモンシャーベット)が一番お気に入り♪

アイスを買いすぎて、もう我が家の冷凍庫はパンパン。

家で氷でできる、かき氷機欲しいな〜↓

しろくまくん、クマさんが2匹いる我が家にはピッタリ…^^

ふわふわとろとろ雪!?↓これも良さそうですね…。

 

IMG_3733

こんな暑くてもお外が大好きな子グマくん。

ポール・ミストラル公園(通称:PPM)は日陰が結構あって遊ばせるのに良かったです〜♪

IMG_3739

山も綺麗に見えました♪

みなさん夏バテには気をつけて下さいね〜!

ではまた!

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。