[グルノーブル生活] アルプス山小屋風の内装が素敵な美味しいレストラン『La Ferme à Dédé』

先日は、

クマさんと2人だけで久々ランチをしてきました♪

ラ・フェルム・ア・デデ La Ferme à Dédé – Grenoble Gare

サヴォワ地方の食事ができるレストランです♪

グルノーブルに何店舗かあるチェーン店で、以前も別店舗をブログで紹介しました(関連記事:[グルノーブル生活] サボワ・ダフィノワ料理が食べれる「La Ferme à Dédé – Sassenage」)。

img_4957
内装が、ザ・アルプスの山小屋チックで良い感じなんですよ〜♪
img_4956
授乳中なので、大好きな炭酸水で♪
img_4990
クマさんは、ザ・肉!なステーキをチョイス。

私はいつも頼んでいる、savoyardのハンバーガーをオーダー☆
img_4958
ハンバーガーに刺さってるナイフ…、日本人的に一瞬ギョエっとしてしまいます。
ところ変われば、文化も変わりますね…。
img_4959
13時ぐらいにはもう予約してないと入れないぐらい、ほぼ満席に。

人気ですね。

名物のラクレットなどチーズ系の料理も豊富ですよ。

久しぶりに、
ゆっくりたらふくランチをいただきました♪
美味しかった〜^^

いつもは子グマ君がいるので、ゆっくり味わってレストランでなんて食べれませんからね。

たまには良いです。こういうの。

 

La Ferme à Dédé – Grenoble Gare

http://www.restaurantlafermeadede.com/restaurant-gare

 

ではまた!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。