[グルノーブル生活] 隣街のSeyssins(セッサン)のColline de Comboireでハイキング

先週末は、Seyssins(セッサン)にハイキングに行ってきました♪

IMG_1632

トラムC線の終点、Le Prismeで下車。

IMG_1591

ここからてくてく目的地まで歩いて行くことにしました。IMG_1592

↑ゴルフの練習場。

こんなところで打ちっぱなしできたら、気持ちがいいだろうな〜。

IMG_1593

クマ子、気持ちよかったのかご就寝中でございます。

IMG_1595

Seyssinsは、高級住宅がたち並ぶ閑静な街。

グルノーブルからそう遠くないのに、

まるで別荘地に来たみたいな雰囲気にさせてくれます。

IMG_1671

目指すは、Comboireという丘。

Colline de Comboire


丘の茂みの中を登って行きます。
IMG_1599

かなり急な道を登って行くと、見えてきました〜!
IMG_1597

結構登りましたね。
IMG_1598

いや〜、眺めが良い!!IMG_1600

ベルドンヌの山々が綺麗に一望できます。IMG_1601

IMG_1602

自然保護地区”Le rocher de Comboire”。IMG_1603

右手にはVercorsの山が間近に見えます。IMG_1604

Fort de Comboireに到着。IMG_1605

Fort de Comboireは19世紀末に建てられたフランス軍事基地。IMG_1606

IMG_1609

 

IMG_1610 IMG_1613 IMG_1614

La Claixの街が綺麗に見えます。IMG_1617

IMG_1618 IMG_1619

Bastilleと違って人もあまりいないので、

ゆっくりハイキングしたいという人にオススメ。

帰りもバスを逃してしまいトクトク徒歩で帰って行きました。IMG_1620

↓Seyssinsの市役所。IMG_1621

隣には大きい公園。IMG_1622

いや〜、子育てにも最高の環境ですね。IMG_1623

Seyssinsにますます住みたくなってしまいましたよ。

ではまた♪

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。