[グルノーブル生活] リアルハイジの世界♪ランス=アン=ヴェルコールのハイキング

お盆休み、みなさんいかがおすごしですか?

グルノーブルでは、

昼と朝晩の温度差が出てきて、

朝晩はだいぶ涼しく(というか寒い)ぐらいの日もあります。

そろそろ夏も終盤かな〜という感じです。

さてさて、

グルノーブルから車で40分ぐらいのとこに位置する、フランス、アルプスのヴェルコール山脈

ハイキング好きにはたまりません♪

Lans en Vercots ランス=アン=ヴェルコール

先日はランス=アン=ヴェルコールでハイキングをしてきました♪

IMG_3942
リアルハイジの世界です。

IMG_3943
カモだ〜!

クマさんが隣で、「我が家のオーブンに招待したい」ともうしておりました…。おそろしや…。

IMG_3946

丸太を切る機械を備え付けた民家。

すごいな〜。

IMG_3947

IMG_3945
お花も綺麗に咲いてます。

IMG_3944 IMG_3951

ひなげし、フランス名コクリコ(Coquelicot)の赤い花がとっても綺麗に咲いてましたよ。

IMG_3941

ドイターのキッドキャリーが大活躍♪

私も小さいころ、

お父さんがキャリーを背負ってよくハイキングに連れて行ってもらってました。

ハイキング、登山好き家族には絶賛おすすめですよ。

我が家が持っているのはdeuter(ドイター) の。

子グマには、

せっかくグルノーブルに住んでるんので、

とことんリアルハイジの大自然を満喫してもらいたい限りです。

素敵なお盆休みをお過ごしください〜♪

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。