[グルノーブル生活] ジョギングにオススメ、イゼール川沿いをお散歩。

[グルノーブル育児] 隣町ラ・トロンシュの児童館に行ってきたよ♪」の続きです。

La Tronche(ラ・トロンシュ)」に行った帰り。

天気はイマイチでしたが、せっかくなので(ダイエットがてら…)散歩して帰りました。

IMG_1379

川沿いって良いですね〜。

日本にいた時も小川沿いに住んでたんですが、水の流れがあるところって運気が上がりそうで大好きです。

IMG_1380

隣には住宅が。

IMG_1381

ここのルート、ジョギング・サイクリングするにはもってこいの場所。

平日のお昼にもかかわらず、結構な人が走ったり自転車乗ってたりしましたよ。

IMG_1382

バスティーユも見えます。
IMG_1383

IMG_1384

左手にはグルノーブル美術館が見えてきました♪↓

IMG_1385

右手にはXavier Jouvin広場が。

IMG_1386

絵になりますね〜♪

Xavier Jouvinは、19世紀前半に活躍したグルノーブル出身の手袋屋さんです。

パリ、ベルサイユでも活躍していたそうですよ。

IMG_1387 IMG_1389 IMG_1390 IMG_1391

たまごちゃん、今日も頑張ってますね〜。↑

IMG_1392

La porte de Franceの近くまでやってきました〜。

IMG_1393

う〜ん、なかなか良いお散歩コースでしたよ☆

またしようっと。

ジョギングもそろそろしないとな…。ズボンの上にぷよっと乗るお腹の肉どうにかせねば…。

ではまた〜♪

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。