ラベリング、インテリア、名前シールに大活躍!レトロ感が溢れるDYMO(ダイモ)のテープライターが良い感じ

念願のDYMO、ゲットしました〜!!

DYMO(ダイモ) ラベル・テープライター

IMG_3286

ダイモはエンポシングテープ・ライターのペストセラーです。ダイモは名前や文字を打ち込んで貼れる便利なテープで、永年世界中で愛用されています。ダイモはテープ幅、カラーや文字盤など豊富な種類を揃えています。ご自分の名前をテープに打って持ち物に貼ったり、公共施設で備品の管理のためにテープを使ったりといろいろなところで活躍します。

http://www.orient-e.co.jp/4.html

IMG_3287

買ったばかりの商品には「DYMO」ってタイプしてある!

フランスのAmazonだと10ユーロぐらいで買えます。

IMG_3288

このなんとも言えない懐かしいような可愛い文字感がたまらない♡IMG_3305

アルファベットに数字・記号もあります。

IMG_3304

この取っ手のところをガシャンと押すだけ。

IMG_3290

簡単に好きな文字を打ち込めます。

完全手動です。

アナログ感満載なんですが、

電池なしでできるって、逆にめっちゃ便利ですよね。

IMG_3289

さっそくスパイスのラベリング♪

IMG_3300 IMG_3301

子グマくんも手伝って(邪魔して?)くれてます。笑

IMG_3291

クマさんもこれ良いね〜と「MON BEBE」と打ってぺたぺた貼ってました。↑

“「BEBE」の「E」が消えかけてるよ”って言ったら、

“弱く押したらどうなるか実験してみた”だって。

実験してるんかい!?笑

カチカチやるのが楽しくて、ついついたくさん作りすぎてしまいます。

DYMO良いですね〜!

私が買ったDYMOはしっかりした大きめのタイプですが、

もう少し小型の違うデザインのもあります。

日本だと色違いでピンクもあるんですね〜。

小型タイプもあるんですね〜。

収納やガーデニング、そしてクマ子の名前シールとして使おうと思ってます。

使い道はいろいろありそうで楽しみ♪

ダイモでラベル作り。 パチンパチンとアナログ感が楽しい。 #DYMO #label #handcrafted #ダイモ

あきのんAkinonさん(@yakinun)が投稿した写真 –


花瓶に直接貼っても良いですね〜↓

Blumen sind sooo schön 💐 #dymo #dymolove Çiçeklerim çok güzel ki 🌺

Kayra Su’s mom 😄さん(@serminoktay)が投稿した写真 –


収納ケースのラベリング、こういう感じ良いですね〜。

Mon “nouveau” jouet! Je marque tout à la dymo et j’adore😊#dymo #laetibricole #ateliercouture

Laetitia GHENOさん(@laetibricole)が投稿した写真 –


ではまた♪
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。